REENCARNACION / 888 Metal / Acompaname a la Tumba (CD)



REENCARNACION / 888 Metal / Acompaname a la Tumba (CD)
ショッピングカートは こちら

当時、インターネットがない時代、南米の音源は治安の悪さだけでなく郵便事情の問題などもありダビング音源ですらなかなか入手困難でした。
ましてやオリジナルのレコードは当時から高値がつくレアアイテムでその内容よりも存在のみが伝説のようになっていた。
とくにこちらのコロンビアカルト音源、PARABELLUM "Sacrilegio" 1987年、BLASFEMIA "Guerra Total" 1988年、そしてこのREENCARNACION "888 Metal" 1988年

とくにREENCARNACIONはアンダーグラウンドではヤバいと言われており当時の僕は音源も聴いたことのないのに大枚をはたいいて購入しました。そして、ようやく届いてレコードに針を落として、、、これはヤバい!! なにがヤバいってこんなポンコツな演奏でリフもなにやっているかよく分からない音源はそりゃヤバいでしょ!! と、椅子から転げ落ちた記憶あり。 
いまとなってはyoutubeでも簡単に聞けるしこうして再発も安価で購入できるから良い時代になったものです。

さて検索して視聴してもらえればわかるとおり想像の斜め上を行くサウンドをプレイしています。
スペイン語ヴォーカルの極悪さ、即興性を感じるぐちゃぐちゃなドラム、適当にその場で弾いてるようなギター、それについてくるベース。
タイトルも 666 ではなく 888 (Eight = Hateということなんだと思いますが) Metal というインパクトのあるタイトル、、、うん、やっぱいいわ、REENCARNACION !! 唯一無二のサウンドです。
南米メタルファンだけでなくグラインド、ハードコア・パンクファンにも聴いていただきたい1枚。

1988年EP音源、89年のライブ音源を収録したNWN! 再発